03-5326-3484

受付時間 10:00~17:00(平日)

司法書士業界のこと

2014年01月24日 司法書士会の広報戦略

本日は少々柔らかい話題になりますが、面白い内容でしたので是非共有したいと思い、ブログに記載を致します。

 

AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」が流行りましたが、同時に「○○ver」というものも流行りました。
様々な業種の企業の経営者・社員が曲に合わせて踊り、会社をPRするというものです。
これは、企業だけではなく官公庁のものもあります。
都道府県の知事や職員、市町村職員、観光客、お店の人を巻き込んで、観光地や観光施設をバックに踊るという新たな広報戦略です。

 

そして、ついに司法書士会バーションが出来たようです!
下記がその動画となりますので、ご興味のある方は是非ご覧ください。
賛否両論はあるかもしれませんが、「親しみやすく市民に身近な法律家」という視点から見れば、非常に良いのではないかと思いました。
東京、福岡の司法書士事務所で働いていらっしゃる方は、お知り合いや友人の方が出演されているのではないでしょうか。
また今後は、○○司法書士事務所バージョンが、でてくるかもしれませんね。

 

東京司法書士会バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=PtWRSfhMcWg
福岡県司法書士会バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=ThKMWQDI7EU

 

ちなみに日本弁護士連合会では、オリジナル広報ビデオ「弁護士のうた『あなたの応援団』」を制作しておりました。
http://www.youtube.com/watch?v=8bVRpp18zAg

 

<お問い合わせ先>
TEL:03-6256-9822
メール:お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

司法書士事務所への就職・転職については、お気軽にご連絡ください

 

03-6256-9822

無料 就職・転職サポートのお申し込み


株式会社リーガルブライト

〒163-1030
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーN30階
電話番号:03-5326-3484

プライバシーポリシー

Copyright©Legal Bright Inc All Rights reserved.