03-5326-3484

受付時間 10:00~17:00(平日)

ニュースと司法書士

2017年10月31日 司法書士研修前の準備 -名刺制作のすすめ-

司法書士試験合格後、各予備校主催の合格祝賀会があり、その後単位会研修、中央新人研修、ブロック新人研修、特別研修といった各種研修が始まります。
合格祝賀会や司法書士研修では、多数の同期合格者と出会うことになります。この期間でしか出会うことができない、非常に重要な機会ではないでしょうか。その際に、親交を深めるツールとして是非用意していただきたいものがあります。それが名刺です。

名刺制作のすすめ

自己紹介用として個人名刺の制作を強くオススメしています。現在では、司法書士研修前にほとんどの方が作成をしているようです。研修では多くの人と会います。何か形に残さないと忘れてしまうこともあるため、それぞれ特徴を記載した個人名刺を作成し、研修期間中にお互いに交換し合うと伺います。

早い方ですと、各予備校主催の祝賀会に向けて準備される方もいるようです。研修が始まってからですと、忙しくて準備をする時間もなかなかとれないため、是非今の時期(口述試験終了後)から準備をすることをオススメします。

名刺を制作するメリット

最近ではLINEで連絡先を交換し合うことが多いようです。個別に交換するだけではなく、単位会で集まった際にグループLINEを作ったりするなど、コミュニケーションの手段が変わりつつあります。ただ、LINEではニックネームで登録している方が圧倒的に多いと思われます。後で、誰が誰だかわからなくなってしまうのではないでしょうか。

そのため、名刺を制作して渡しておくことは非常に重要だと考えています。後で連絡を取り合った際にお互いに思い出せるというメリットがあります。最近では、独立開業を一人ではなく同期合格者と一緒にするという話伺うようになりました。同期合格者との出会いはこれからの司法書士人生の財産と言えるのではないでしょうか。

弊社キャンペーンのご案内

■個人名刺の無料進呈キャンペーン
リーガルブライトでは、就職・転職サポートをお申込みいただいた司法書士試験合格者の方に個人名刺を無料で進呈しております。詳細は、下記をご覧ください。
http://www.kouken-site.com/h29.html
※11月末までに就職・転職サポートをお申込みいただいた方限定となります。

■名刺入れ進呈
弊社からのご紹介で正社員として採用が決定した司法書士有資格者(試験合格者含む)の方へ、名刺入れを進呈しています。日本製の「GANZO」と呼ばれるブランドとなります。弊社で贈呈しているものは、在庫切れになることもある希少品となります。詳細は、下記をご覧ください。
http://www.kouken-site.com/meisi.html

弊社では、司法書士合格者の皆様の就職・転職活動を精一杯支援させていただきます!

 

 

<就職・転職サポート>
http://www.kouken-site.com/support.html

 

<司法書士試験合格者向け 就・転職支援セミナー>
http://www.kouken-site.com/seminar260224.html

 

 

 

 

 

司法書士事務所への就職・転職については、お気軽にご連絡ください

 

03-6256-9822

無料 就職・転職サポートのお申し込み


株式会社リーガルブライト

〒163-1030
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーN30階
電話番号:03-5326-3484

プライバシーポリシー

Copyright©Legal Bright Inc All Rights reserved.